2008年04月07日

ダイエット[210日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-8.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:97.5kg
体脂肪率:34.5%
BMI:34.5
二回目測定
体重:98.3kg
体脂肪率:30.0%
BMI:34.8
食事
朝食
なし
昼食
すきやき すきやき(牛肉250g・白菜100g・えのき100g・長ねぎ100g・豆腐1丁・しらたき150g・卵Mサイズ2個)、味噌汁1杯
夕食
なし
おやつ
ガム・スプライトゼロ1L
今日はすき焼きを食べました。

鍋物は意外とバランスが取れていいんですよね。

低炭水化物を意識しすぎると、どうしても野菜類を食べてない状態が続きがちになるので、

うまいこと肉と野菜を取れる鍋はいいですよ。

ほんとはしゃぶしゃぶにしようかと思ったんですけど、やっぱりすき焼きの魅力は大きい・・・
タグ:ダイエット
posted by fukusuke21 at 22:50| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ダイエット[209日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:99.5kg
体脂肪率:33.1%
BMI:35.3
食事
朝食
なし
昼食
とり手羽中200g(240Kcal)、ソーセージ10本(300Kcal)、卵焼き(3個)(270Kcal)、ところてん150g(20Kcal)
おやつ
ベビーチーズ3個(180Kcal)
昼食後に測定。

まぁこんなもんですかね。

やっぱり糖質・炭水化物以外にもカロリー値を気にしてみたほうがいいんでしょうかねぇ。
タグ:ダイエット
posted by fukusuke21 at 15:34| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ダイエット[208日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:99.0kg
体脂肪率:31.8%
BMI:35.1
食事
朝食
ジャンボフランクファミチキ2つ ファミリーマートのファミチキ2つ(550Kcal)・ジャンボフランク1つ(333Kcal)
昼食
やきとり4/5日 焼き鳥3本(もも45Kcal・皮65Kcal・つくね55Kcal)
夕食
さば塩焼き 大戸屋にて:さばの塩焼き・昆布とひじき煮の付け合せ(555Kcal)
おやつ
ガム・コカコーラゼロ500ml
今日はカロリー値も気にしてみました。

一応1600Kcalくらいにできたので満足ですかね。

1500〜1600Kcalくらいを目指す形だといいですかねぇ。
タグ:ダイエット
posted by fukusuke21 at 01:49| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ダイエット[207日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:99.2kg
体脂肪率:33.4%
BMI:35.1
食事
朝食
ソーセージ3本・とり手羽中200g・豆腐1丁・ところてん150g・ファミリーマートのファミチキ1つ
昼食
なし
夕食
焼き鳥 焼き鳥もも肉・皮各3本
おやつ
ガム
今日も食事は鳥肉中心で。

やっぱり鳥肉・魚・豆腐・ところてんのコンビネーションでせめるのが
低炭水化物ダイエットではいい組み合わせかな、と思いますね。

ただ、いかんせんバリエーションがな・・・

ほんと、栄養士資格もちの彼女ができないもんですかねぇ。
タグ:ダイエット
posted by fukusuke21 at 23:14| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ダイエット[206日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:99.4kg
体脂肪率:34.1%
BMI:35.2
二回目測定
体重:99.6kg
体脂肪率:32.1%
BMI:35.3
食事
朝食
4月3日朝食 とりもも肉2枚・ところてん・にら玉(にら1束・卵3個)・ソーセージ9本
昼食
なし
夕食
ファミチキ ファミリーマートのファミチキ1つ・豆腐1丁・ところてん150g
おやつ
ガム
(帰宅後)今日は体重変動なし。
まぁぼちぼちとね。
posted by fukusuke21 at 22:40| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[206日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:99.4kg
体脂肪率:34.1%
BMI:35.2
二回目測定
体重:99.6kg
体脂肪率:32.1%
BMI:35.3
食事
朝食
4月3日朝食 とりもも肉2枚・ところてん・にら玉(にら1束・卵3個)・ソーセージ9本
昼食
なし
夕食
ファミチキ ファミリーマートのファミチキ1つ・豆腐1丁・ところてん150g
おやつ
ガム
なるべく食事を記録していかないとねー。

今日はにら玉作ってみました。
めんつゆで味付けすると意外といけますな。
タグ:ダイエット
posted by fukusuke21 at 08:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ダイエット[205日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:99.5kg
体脂肪率:31.9%
BMI:35.3
食事
朝食
ファミリーマートのファミチキ・ジャンボフランク1つづつ
昼食
なし
夕食
4月2日夕食 豆腐1丁・ところてん100g・ベビーチーズ4個・とり南蛮タルタルソースがけ100g
おやつ
ガムアイスボックス ガム・アイスボックス
今日は食事を控えめに。

やっぱり豆腐とところてんで腹を膨らませる方法がいいような気がします。

あと、アイスボックスはおいしいし糖質が2gくらいしか入ってないので、
低炭水化物ダイエットされてる方にはオススメです。
posted by fukusuke21 at 22:31| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ダイエット[204日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:99.0kg
BMI:35.1
食事
朝食
とり胸肉400g(カレー粉かけてオリーブオイルで焼いたもの) ところてん150g ファミリーマートのファミチキ2つ
昼食
なし
夕食
メンチカツ(130g)2つ
おやつ
コカコーラ・ゼロ500ml
気付けばもうダイエット初めて200日経過してるんですね。
まぁしばらく停滞してますけど・・・

今日はちょっと食べすぎですかね。

もうちょっとバランスにも気をつけたいところではありますが。

今週は日勤であまり運動の時間が取れそうにないですけど、
腕立て腹筋くらいはやりたいですね。
posted by fukusuke21 at 18:26| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ダイエット[194日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:98.4kg
体脂肪率:29.5%
BMI:34.9
食事
朝食
とり手羽中200g 豚肉味噌だれ焼き2枚 卵焼き(3個)
昼食
とりから揚げ串1本 ベビーチーズ4個
夕食
焼き鳥6本(もも肉4本・皮2本) とりから揚げ200g
おやつ
なし
98kg台で安定できるようになってきましたかねー。

今日はユニクロに買い物に行きまして、ついに!

ユニクロでチノパンを買えました!

・・・って何だ?って言わないでください。

個人的には大進歩なのですよ。

これまで着てたジーパンがウエスト125cmもあったんですね。

んで、最近あまりにもブカブカになっちゃったんで、買い換えようと思ってユニクロまで行ったわけです。

最初は「まぁたぶん無理だろう」と思ってたんですけど、試着してみてびっくり。

ユニクロ店頭では、パンツの最大サイズは100cmのチノパンになるんですけど、

それがウエスト周りぴったり!

ジャストで入ったんですね。

ちょっと本気で驚きつつ、さっそくすそ直ししてもらってお買い上げですよ。

いやー、ホント自分でも驚きました。

これまでユニクロは見に行くところではあっても買うところではなかったんですね。

ユニクロの通販には、店頭にない大きなサイズがあって、それを買ったことはあるんですけど。

店頭のほうはぞ素材の確認くらいにしか使えなかったんです。

それがついに店頭で買えた・・・!

普通の体系の方々にはなかなか理解していただけないところかとは思いますけど、

ダイエットしてきて良かった!と思えた瞬間でしたね。

これからはちょっと頻繁に自分のサイズを確認して、より小さいサイズの服を買っていこうと思います。

買ってみてわかりましたが、これって成果の確認というのにはいいことかも。

数字ではっきり変化がわかりますしね。

それにユニクロだと安いので、頻繁に買えますしね・・・
タグ:ダイエット
posted by fukusuke21 at 20:42| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ダイエット[193日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:97.7kg
体脂肪率:33.7%
BMI:34.6
食事
朝食
なし
食べてない状況での計測ではありますが、97kg台に突入です。

体脂肪率が下がらないのがどうにも困ったもんですが、今後の運動によって筋肉量を地味に増やしていくのが最良かなぁ。

さて、運動するにしても、何をやったらいいやら・・・

心の折れない運動を考えないといけないですなぁ。

ひとまず水泳と太極拳ですかね・・・
posted by fukusuke21 at 11:23| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ダイエット[189日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:99.3kg
体脂肪率:34.6%
BMI:35.2
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
スタ丼屋にて スタミナカレー コンビニのおにぎり(明太子)1つ
おやつ
蒸しパン1つ 板チョコ1枚 おにぎりせんべい1袋
昨日・今日とほとんど何も食べてないので、今日は思うさま食べてみました。

超絶久しぶりのご飯ものは、さすがにおいしかったです。

食べた後に測って100kg切ってる状況だったので、ひとまず安心。

ただ、こういうのが続くとてきめんに体重に出るので、今日だけね。
タグ:ダイエット
posted by fukusuke21 at 12:04| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ダイエット[188日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:99.7kg
体脂肪率:33.8%
BMI:35.3
二回目測定
体重:98.6kg
体脂肪率:33.8%
BMI:34.9
食事
朝食
ロースハム250g ソーセージ8本
昼食
なし
夕食
なし
朝食後に計測しましたけど、変わってませんねぇ・・・

そろそろ運動始めましょうかね。

心が折れないように楽にできる分量からはじめないとなぁ・・・


*今日は2回目量ってみました。

1日の間で1kg変化するというこの状況。

やっぱ一番多い状態を基準で量っていった方がいいのでしょうかね。
タグ:ダイエット
posted by fukusuke21 at 10:24| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ダイエット[184日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:99.2kg
体脂肪率:34.3%
BMI:35.1
食事
朝食
なし
今日あたりでダイエット開始からほぼ半年というところですね。

半年で無理せず25kg減なら御の字、というところなんでしょうが、

できれば30kg以上減っててくれるとうれしかったかな・・・

ま、「無理せず」減らせてるという事実が実際のところ大事で、

今の自分にはそれが何より優先することなわけです。

100kg超の世界では「心が折れる」≒リバウンドなんですね。

しかもその図式は普通の体系の方たちの場合よりスピーディーに形となって現れる。

要はやる気が無くなったとたんに戻っちゃう。

これまで長い間積み上げてきた食生活や体質・習慣なんてものがそう簡単に変わるわけでもなく、

そのへんをちゃんとふまえたプランを立てられるかが100kgオーバーの世界では重要になってきます。


普通の体系ならいざ知らず、極端に太った状態からのダイエットで最も重要なことは

「心が折れない」

ことだと今は思えます。

これまで何度も短期間のダイエット→リバウンドを繰り返してきた経験からも、

結局ある程度までは「理論」よりも「精神」を基盤においたほうがダイエットはうまくいきます。

このへんのことは体験したからこそ分かるところでもあるんでしょうかね。

125kg時代にはあまり考えていなかったことです。

今回のダイエットを決意する際に「心を折らない」ことを第一にしてなかったらどうなってたことやら・・・


さて、ようやく2ケタの世界でものを語れるようになって来ました。

ここからは運動面も含めたダイエットプランを考えたいと思います。

もちろん、何より大事なのは「心が折れない」こと。

気づけば体重が減ってる、くらいがベストですかね。

世のデブの人と同じで、私も運動なんか大嫌いです。

できれば一日家でゴロゴロして過ごしたい。

そういう人間でも続けられる、そういう性格も考慮した上で

運動プランは考えていきたいと思います。

後々私と同じようなデブの人が痩せたくなったときに楽にできるようにね。
posted by fukusuke21 at 14:15| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ダイエット[183日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:99.7kg
体脂肪率:33.2%
BMI:35.3
食事
朝食
ファミリーマートにて フライドチキン3つ フランクフルト1本
今日もまぁ変化なし。

やっぱり夜勤体制になると食生活が乱れがちかなぁ・・・

ちょっと気をつけよう。
posted by fukusuke21 at 10:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ダイエット[179日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:99.8kg
体脂肪率:32.9%
BMI:35.4
食事
朝食
フライドチキン2本
ちょっと戻りましたかね。

100kg超えないように気をつけないとね。
posted by fukusuke21 at 11:28| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ダイエット[176日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-8.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:98.7kg
体脂肪率:34.6%
BMI:35.0
食事
朝食
なし
今日は食事してない状態で昼に量ったから少ないですね。

まぁ、一日の中で最も少ない時間帯の記録ですから、参考程度に、ってとこですかね。
posted by fukusuke21 at 14:13| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ダイエット[175日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:99.8kg
体脂肪率:35.1%
BMI:35.4
食事
朝食
なし
夢ではなく、ちゃんと100kg切ってた。

よしよし。
posted by fukusuke21 at 14:23| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ダイエット[171日目]100kg切った!

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:99.9kg
体脂肪率:33.1%
BMI:35.4
食事
朝食
とり手羽中250g(焼いて塩コショウ) 目玉焼き2個
昼食
なし
夕食
フライドチキン2つ おでん(厚揚げ・卵1つづつ) ところてん180g
おやつ
ポークジャーキー16g
ついに!

100kg切りましたー!

いやー・・・長かった。

もうほんとに「100kg切る前から運動したほうがいいかなー・・・」とか
思い始めてましたからねぇ。

とにかくも、最初の決め事であった

「無理しない」

を守ったうえで、めでたく25kgやせることができましたー!


このままあと5キロ減らして、1日食べまくっても100kg越えないと自身がもてたところで

自分にごほうびとして、好きなものをお腹いっぱい食べようと思います。

そのためには、まずはあと5kg!

この調子でじりじりいきますよー。
posted by fukusuke21 at 22:30| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ダイエット[170日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:100.4kg
体脂肪率:34.6%
BMI:35.6
食事
朝食
鳥手羽中200g(焼いて塩コショウ) ところてん150g 卵3個(卵焼き)
昼食
なし
夕食
焼き鳥6本 ファミリーマートのから揚げ串1本 ファミチキ1個
おやつ
なし
もうちょっとだぞー、

がんばれ自分。

水分摂取に関しては、今日は麦茶1リットルとお茶を2杯飲んだくらい。

目安として2リットルはいきたいですかねぇ。

やっぱり冬場は汗もかかないし、なかなか水分をとる気にならないのが良くないですねぇ。
posted by fukusuke21 at 23:15| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ダイエット[169日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:100.6kg
体脂肪率:33.7%
BMI:35.6
食事
朝食
とりムネ肉300g(焼いて塩コショウ) ところてん150g
昼食
なし
夕食
焼き鳥7本
おやつ
なし
もうこのブログはダイエットのログに専念しますかね。

ようやくまた100kg切れそうな感じまで来ました。

さぁ、今度は100kg切れるかな?
posted by fukusuke21 at 23:16| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

