2008年06月24日

ダイエット[288日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:93.2kg
体脂肪率:26.4%
BMI:33.0
食事
朝食
フライドチキン1個・ジャンボフランク1本・プロテイン30g
体脂肪減ってきてるか?
いや、1日のうちでも3%くらいは平気で動くしなぁ。

プロテインの効果がうまく出てくれることを祈りつつ、最近は生活していますよ。
ラベル:ダイエット
posted by fukusuke21 at 11:53| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ダイエット[281日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:92.6kg
体脂肪率:29.6%
BMI:32.8
食事
朝食
豚ひき肉200g・たまねぎ50g・ながねぎ50g(キーマカレー風)・プロテイン30g
昼食
プロテイン30g
夕食
焼き鳥1本鳥からあげ串1本・プロテイン30g
今日はちゃんと3回プロテイン飲みました。まだまだ大量にあるので、どんどん消費していかないとね。

あ、久しぶりにいろんな人たちと連絡取り始めてます。ちょっとずつだけど。

なつかしいし、覚えててくれてると確認できるとうれしいですねぇ。
ラベル:ダイエット
posted by fukusuke21 at 21:40| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろと思うところ。

帰り道

昨日、以前よく行ってて半年ほど(ダイエットに集中したかったので)行ってなかったライブハウス「SoulK」で9周年パーティーだったので行ってきたのですが。

いろいろと考えさせられました。

以前と変わった人、あんまり変わってない人。
いろいろありましたけど、久しぶりに会えて嬉しかった。

こういう人たちとより深く、より長く繋がっていたいなぁ…と。
いろいろ考えたとはいっても、シンプルにいえばそう思い至ったわけです。

で、そういえばみんなと連絡もろくにとってなかったなぁ、と。

やっぱりそういうのは良くないですね、せっかくいろいろと連絡手段はあるわけだから。

って、こういう風に考えられるようになったのも、自分が少しは「変わった」からなんでしょうかねぇ?

仲のいいバンドマンの方(その人も長髪だったのをスキンヘッドにして、性格もずいぶん明るくなられた方なんですが)から、「今のあなたは生気にあふれてる」って言っていただけましたしね。

ちょっとだけ自分が変わった、っていうことに自信を持ってみようと思いますよ。

さて、そんないいことを言ってくれる人も含め、「仲のいい人には頻繁にメール送ったり電話したりするようにしよう」と目標を決めたところで、今日はこの辺で。
ラベル:日記 雑記
posted by fukusuke21 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼まで寝てた

パーティー行ってきましたけど、いやぁ、久しぶりにお酒も飲んだし、なかなか楽しかったですよー。

ずいぶん久しぶりに会った人もたくさんいたし、懐かしい感じがしました。

ってかイベント事でもないと会わない間柄っていうのも寂しいし、メールなんかで連絡は取り合ったほうがいいなぁ。
ラベル:日記
posted by fukusuke21 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ダイエット[280日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:92.6kg
体脂肪率:29.8%
BMI:32.8
食事
朝食
ジャンボフランク1本・フライドチキン1個
昼食
プロテイン30g
夕食
鳥竜田揚げ1個・鳥ささみチーズかつ1個・卵焼き(2個)・プロテイン30g
ライブパーティー明け、朝食べてから昼過ぎまで寝てました…
今日は揚げ物食べすぎだなぁ。炭水化物由来のエネルギーが体内に貯蔵されちゃってるだろうから、明日・あさってはちょっと気をつけたほうがいいかな。
ラベル:ダイエット
posted by fukusuke21 at 00:35| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

USBフラッシュメモリ購入

エレコム MF-HU204GSV USBフラッシュメモリ 4GB シルバー
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001106229/

衝動的に購入。2,390 円でした。

どうもベンチマークの数値を見る限りSLCチップのようだし、この安さならなかなか良いかなと。
posted by fukusuke21 at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[272日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:93.2kg
体脂肪率:30.8%
BMI:33.0
食事
朝食
なし
昼食
プロテイン30g
昨日知り合いのライブ行ってきて、今日は昼起きです。朝プロテイン飲んでないなぁ…
ラベル:ダイエット
posted by fukusuke21 at 14:46| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ダイエット[270日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:93.4kg
体脂肪率:27.4%
BMI:33.1
二回目測定
体重:93.1kg
体脂肪率:27.1%
BMI:33.0
食事
朝食
プロテイン30g
昼食
プロテイン30g
夕食
プロテイン30g・焼肉(牛・豚合計500g)・千切りキャベツ50g
おやつ
なし
今日は肉をモリモリ食べましたよ。

プロテインの効果はどうなるでしょうかねぇ。
しばらくは様子見ですが。
ラベル:ダイエット
posted by fukusuke21 at 23:01| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[270日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:93.4kg
体脂肪率:27.4%
BMI:33.1
二回目測定
体重:93.1kg
体脂肪率:27.1%
BMI:33.0
食事
朝食
プロテイン30g
昼食
プロテイン30g
夕食
プロテイン30g・焼肉(牛・豚合計500g)・千切りキャベツ50g
おやつ
なし
ほとんど食べずに一晩あけるとこのくらいか…

ちょっと安心。
ラベル:ダイエット
posted by fukusuke21 at 09:45| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2kg戻ったけど、今月からは新兵器も使うよ。

うーむ。

先月末と今月1日にまたがって「好きなもの好きなだけ食べてもいいよデー」にして食べまくったら2kg戻っちゃったなー。

今94.3kg。

まぁこの2ヶ月で8kg落としてたし、2kg戻っても6kg落ちてたことになるわけですよ。

そう考えるとそんなに落ち込むことでもないんだけどさ。

ま、またぼちぼち体重落としていきますよ。

今月から新アイテム「プロテイン」を使い始めたので、その影響がどう出るか気になりますなぁ。

とりあえず2、3日飲んでみての感想は「ずいぶん腹持ちがいいなぁ」ということ。

朝ちょっと遅めに起きてから飲むと、昼飯時でもお腹減った感じしないのよ。

これは空腹感を抑えるのには良いかも。

あと、今使ってる「大豆」プロテインは腹持ちがいいのと同時に代謝を上げる効果もあったりするらしいので、その辺にも期待。

ま、なんにしてもこの1ヶ月かけて様子見ですかね。
ラベル:ダイエット
posted by fukusuke21 at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ダイエット[269日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:94.3kg
体脂肪率:30.0%
BMI:33.4
食事
朝食
プロテイン30g
昼食
プロテイン30g
夕食
プロテイン30g・とりから揚げ串1本・焼き鳥1本
おやつ
なし
月末と月初に好きなもの食べたら2kg戻った・・・
ま、今月中に90kg切るのを目安にしますかね。
ラベル:ダイエット
posted by fukusuke21 at 02:44| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

プロテイン買いました。

やっぱりいつもの食生活だとたんぱく質が足りないかな、ということで。

プロテイン買ってみました。
しかも10kg。
買ったのは540projectの「ソイプロテイン改10kg」

いきなり買いすぎかとも思ったが、このくらいしないと多分続かないww

とりあえずダイソーで
100均の密閉容器4・4リットル100均の密閉容器4・4リットルタグ

密閉式の入れ物(1個300円)を4個と、
100均の密閉容器140cc2個入り

持ち歩き用に小さい密閉容器(2個入りで100円)を買ってきたのだが、入りきらなかった・・・

くそう、あとでかい密閉容器が2箱いるのか。重たい上にカサがあるなぁ。
ラベル:ダイエット
posted by fukusuke21 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

