2007年11月30日

ダイエット[81日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-18.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:108.0kg
体脂肪率:37.1%
BMI:38.3
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
紅矢にて ダブルハンバーグ(ライスなし)
おやつ
なし
水を飲んだ直後だからでしょうか、ちょい戻りましたね。

まぁ、このくらいは気にしない気にしない。

もう時期的に寒いので、なかなか汗をかかなくなってるのがきついですね。

積極的に運動することを考えるべきかなぁ。
ラベル:ダイエット
posted by fukusuke21 at 04:46| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は寒いです。

ラベル:リンク
posted by fukusuke21 at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ダイエット[78日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-17.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:107.6kg
体脂肪率:35.4%
BMI:38.1
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
紅矢にて ダブルハンバーグ(ライスなし)
おやつ
なし
このところ家のネットが死んでて更新がしにくいです。

現状では110Kgの停滞を抜け、107Kg台というところ。

12/8に結婚式に出席しなくちゃいけないから、そこまでに105Kgは切りたいなぁ。
posted by fukusuke21 at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[73日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-20.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:110.0kg
体脂肪率:35.4%
BMI:39.0
食事
朝食
焼き豚200g 鶏肉スパイス焼き150g
昼食
なし
夕食
ベビーチーズ4個
おやつ
なし
どうにかこうにか食生活を改善中。

ちょっと運動しようかな。

プールでも行こうか。
posted by fukusuke21 at 21:08| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「コミュニケーション過剰」対策方法について一考

”いつかこの過剰なコミュニケーションについて反動が来ることを期待してる。自分のために使う時間が義務的・儀礼的コミュニケーションに全部費やされて猫の世話も満足にできなくなりそうだ。”
切込隊長BLOG(ブログ): Twitterはツラい


これはホントネットの初期からある問題ですよね。

コミュニケーションの部分的な過剰さ、というか偏り、というか。

これを解決することが、今後のネット社会において実はとても重要なんではないかと思うのですよ。

一番いいのはこっちで時間の使い方をコントロールする、って決めちゃうことだと思うんですけどね。

ネットから来たどんな連絡も後から電話で返す、とか。

これはまぁ、電話が完全定額になれば成立する話だけども。

スカイプあたりでかなりの部分は代用できるかもしれない。

そもそも何でネット上でのコミュニケーションに「とらわれて」しまうのか、っていうと

「コミュニケーション方法のほとんどが思考の速さに追いつかない」からじゃないか、と思うんですよね。

人間の使える遠隔コミュニケーションで最も思考の速さに近いのはおそらく「会話」ではないかと思うんですが、

会話のスピードに追いつけないことが諸々のストレスに繋がってるんではないかと。

コミュニケーションが過剰に感じるのは、実際のコミュニケーションだけではなくて、

そこに至るまでの「思考からの変換作業」もコミュニケーションに含んで考えざるをえないからだと思ったりするんですね。

だから、

自分発信のコミュニケーションを実質量に戻す

すなわち、

思考に近い方法で意図的にコミュニケーションを取る

という方法が効果的なんではないかと思うわけです。

別に相手にはメールなりチャットなりで連絡してもらっていい、

けどこっちからの返事は基本的に「直に話して」伝えますよ、と宣言してしまう。

どうしても直接連絡が難しい(時差がひどい外国とか、あまりにも電話などをするのが難しい職種)場合のみ、メールなどで連絡する。

が、それも本題の話ではなくて「いつ話すか」を決めるために使う。

そういう割り切り方があってもいいんじゃないでしょうかね?
posted by fukusuke21 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

早くも寒くて外に出たくありません

posted by fukusuke21 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[72日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-20.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:110.0kg
体脂肪率:35.4%
BMI:39.0
食事
朝食
豚肉300g(塩・こしょうで焼いたもの)
昼食
なし
夕食
ところてん150g くんせいチーズ50g
おやつ
なし
ひさかたぶりの記録です。

やっぱり体重が停滞。

最近仕事の都合で食生活が不規則になってるからね・・・

ま、もうすぐこの状況も終わるし、ペースがあげられるかな。
posted by fukusuke21 at 19:35| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

あとで新聞よりピックアップ

posted by fukusuke21 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

たまってた「気になるリンク」。

posted by fukusuke21 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このところ停滞気味。

最近こちらに記録を残してませんでした。

あんまり変動がないのが大きな原因ですかね。

やっぱり体重が減ってる!っていう実感がないとなかなかやる気も起きないもんで・・・

もうちょっとがんばって記録とか残さないとね。
posted by fukusuke21 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ダイエット[58日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-21.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:111.0kg
体脂肪率:33.4%
BMI:39.3
食事
朝食
ベーコン150g たまご3個(オムレツ) とうふ1丁 ところてん150g
昼食
なし
夕食
なし
おやつ
なし
久しぶりの記録です。

仕事でバタバタしてたからなぁ・・・

まぁ、ぼちぼちやっていきますよ。

できるだけ毎日記録したいところですけどね。
posted by fukusuke21 at 23:05| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

