2007年10月08日

ホップ・ステップ・ジャンプ キャンペーン2

ホップ・ステップ・ジャンプ キャンペーン2

ひいぃ。

超安サーバとして名前の知られたhpのML115ですが。

9月末までのキャンペーンでは¥18900-だったんですよ?

それでも十分安かったのに、今度は¥15750-からって。

あー、全体構成のことを考えるとAMD690マザーとかで

自作したほうがいいかとも思ってたんですが、

これをベースにしてもいいかなぁ・・・
posted by fukusuke21 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ダイエット[27日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-28.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:118.0kg
体脂肪率:39.0%
BMI:41.8
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
大戸屋にて さば塩焼き定食(ご飯抜き)
おやつ
なし
ここ2・3日体重の変化がありません。

停滞期に入ったか?

まぁいつもどおりにやっていくだけです。

変に心動かされないようにしないと。
posted by fukusuke21 at 00:18| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ダイエット[26日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-28.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:118.0kg
体脂肪率:38.0%
BMI:41.8
食事
朝食
なし
昼食
大戸屋にて さば塩焼き定食(ご飯抜き)
夕食
鳥ももスパイス焼2本 豆腐1丁
おやつ
ペプシNEX
なんとなくスーパーで買った鳥もも肉のスパイス焼用の肉が

思ったよりもおいしかった。

これは常用できるな。安いし。
posted by fukusuke21 at 17:06| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ダイエット[25日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-28.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:118.0kg
体脂肪率:38.2%
BMI:41.8
食事
朝食
冷凍ハンバーグ 2個
昼食
なし
夕食
紅矢にて ダブルハンバーグ(ライス抜き)
おやつ
コカコーラ・ゼロ(350ml)1本
体重低下のペースが少しゆっくりになったような気がします。

ただ、それでも1日3〜400gくらいは減ってるようなので、特に問題ないのかな。

とっとと110kgを切りたいところです。あと8kg。
posted by fukusuke21 at 18:36| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「やせすぎモデルにNO!」の波紋



"「私の写真を使った広告を拒食症の少女が見たら、『無理なダイエットをやめなければ』と考えるのが普通だ。写真が彼女らに危害を加えることなどあり得ない」"- 写真家オリビエーロ・トスカーニ(Oliviero Toscani)氏

やはりというかなんというか、相当話題になっているみたいですね。

ファッション業界としてはこういう広告を出されると困るんで

メディアを使って潰しにきてるでしょうけど。

こういった広告による啓蒙がどれだけのインパクトでどのくらいの期間

持続するのか、そこが一番興味があるところですね。

業界側のキャンペーンは、巨大な資金を背景にそれこそ四六時中続いていく

半分洗脳みたいなもんですから、一発の意見広告ので対抗するとすれば、

賛否両論の話題を巻き起こして大きな潮流に仕立て上げる作業が不可欠でしょう。

さらにそれを可能な限り持続させないと、あっという間に

「そういえばそんな話もあったっけ?」

というレベルにまで忘れられてしまいます。

話題になる段階までは持っていけていますし、これからは

「どれだけ長く話題にできるか」がカギになっていくでしょうね。
posted by fukusuke21 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ダイエット[24日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-29.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:119.0kg
体脂肪率:38.0%
BMI:42.2
食事
朝食
なし
昼食
さば塩焼き200g とうふ1丁
今日は昼食直後に1回目の計測。

案の定増えてるが、まぁ予想通り。
posted by fukusuke21 at 12:54| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ダイエット3週間経過。

ども。

なんやかんやで更新してませんでしたが、

びっくりすることにダイエットが続いてますよ。

自分でもびっくりだ。

かつてここまでちゃんとダイエットが続いたためしがない。

この経験だけでも十分価値があると思います。

で、現状ですが。

ダイエット開始してちょうど3週間、


7kg減!


スゲェ。おれスゲェ。

といっても、ダイエット開始時はほんとは127kgくらいはあったんではないか、

という状況だったんで(最初体重計を持ってなくて、しばらく前に量った125kgを便宜的に使って始めた)。

実質的には9〜10kgいってるんじゃないかしら。そう思いたい。

まぁ、125kgスタートだとしても7kg減。すばらしいペースです。

しかも体調はバッチリ。最初のころの食事制限へのイライラも薄まり、

身体もハッキリと軽くなってきました。

欠かさずマルチビタミンと野菜成分濃縮錠剤、

それにL-カルニチン・CoQ10・αリポ酸がまとまってるカプセルを

飲んでるおかげ、というのもあるかな。


ちょうど今日、大学時代の部活の後輩から結婚披露宴の招待状が届いたので、

その日(12/8)までに100kg切れてたらいいなぁ。切れるようにしたい。
posted by fukusuke21 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[23日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-28.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:118.6kg
体脂肪率:38.4%
BMI:42.0
食事
朝食
なし
昼食
しゃぶしゃぶ牛太にて すきやき 牛肉300g ねぎ150g しらたき150g 白菜150g しめじ50g とうふ半丁
夕食
なし
おやつ
なし
今日はほとんど変化なし。

いつもは仕事帰りの朝に量ってたから、計測タイミングによるものかも。

ま、また明日の朝にでも量ってみますかね。
posted by fukusuke21 at 20:04| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆撃機B-52に新型登場。



B-52の新型ですね。

こんなんが低空で飛んできたらびびるな。

ま、実際はかなりの高度で飛びつつ爆撃、というスタイルになるはずなので

めったに近くで見ることはないもんですが。
posted by fukusuke21 at 04:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画投稿テスト。

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-28.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:118.6kg
体脂肪率:38.4%
BMI:42.0
食事
朝食
なし
昼食
しゃぶしゃぶ牛太にて すきやき 牛肉300g ねぎ150g しらたき150g 白菜150g しめじ50g とうふ半丁
夕食
なし
おやつ
なし


YOUTUBEを普通に引っ張ってこれるかテスト。

テスト動画は「フリスクでLEDライトを作ってみた」というやつ。


素直にエンベッドコードを貼り付ければのっかるようですね。

よしよし。
posted by fukusuke21 at 01:07| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ストリート用ギターアンプに必要なこと

15時間ストリートライブが行えるタフなアンプ : ローランド「CUBE Street」 Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

15時間ねぇ。メーカーさんはそんなことよりも持ち運びできるスピーカーの音のしょぼさをどうにかするべきじゃないの?

ある程度の音を出したいと思うと、でかいフロアスピーカーしかない、

っていうのはストリートミュージシャンにとってつらいことだと思うのだけど。

BOSE的な考え方で「小さいけどしっかり音が出る」ということをまず考えなくちゃいけないんじゃないですかねぇ。

ストリートライブの音のしょぼさにはもう飽きたよ。
posted by fukusuke21 at 06:08| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューヨーク・タイムスは無料で全記事読める。

The New York Times - Breaking News, World News & Multimedia

いつの間にか記事が全て無料で読めるようになってたニューヨーク・タイムス。

次はウォールストリート・ジャーナルか?とも言われているようで。

これで英語の勉強で時事ネタ読むときに新聞の文章が使えますねぇ。

単純にアメリカの情勢が知りたいという目的でも非常に役に立ちますけど。
posted by fukusuke21 at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新聞だけ読んでおしまい、ってことはもうない

毎日jp - 毎日新聞のニュース・情報サイト

日本の新聞サイトはどうなっていくんでしょうねぇ。

毎日もマイクロソフトから見限られて自前でサイトを立ち上げましたが、

どうにも野暮ったいですね。

そもそも新聞は偏向報道が多すぎて、単一の記事だけで

「はいはいそうですか」とはいかない状況になっちゃってますし。

Google Newsで複数ソースをあたりつつ、Google検索でさらに情報収集、というやりかたに

慣れてきてる人も増えてきているんじゃないのかなー、と。

情報収集がワンストップで終わる時代はとっくに終わってると想定した上で、

複数のメディアが同じ皿の上に乗ってる状態では自分たちのメディアは

どういう立ち位置にいれば受け入れてもらえるのか、読んでもらえるのか、

ということを考えなくてはいけないんじゃないでしょうか。
posted by fukusuke21 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[22日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-28.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:118.8kg
体脂肪率:37.5%
BMI:42.1
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
紅矢にて ダブルハンバーグ(ライス抜き)
おやつ
なし
ちょっと体重確認が2日空いてしまいましたね。

今日量ったら、ちゃんとやせてました。よしよし。

明日は焼き魚にしよう。
posted by fukusuke21 at 00:41| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ダイエット[21日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-29.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:119.4kg
体脂肪率:39.5%
BMI:42.3
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
紅矢にて ダブルハンバーグ(ライス抜き)
おやつ
なし
ちょっと記録がおろそかになってきているなぁ。

体重を量ったり、ログをつけたりする作業を

毎日のルーティーンに組み込んでいかないと・・・
posted by fukusuke21 at 23:44| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

