2007年10月29日

利益率の高い自販機。

株式会社フジタカ
http://www.fujitaka.com/

自動販売機の会社。

WBSで利益率の高いタバコと飲料の複合販売機を作っていると紹介されてました。

「ウルトラベンダー」という機種だと200万円だそうです。

販売店側の買い取りで補充・管理は自分でする、ということらしいですよ。

個人商店なんかにはいいかもね。

自分で管理する代わりに利益率が高い、と。

販売する飲料も自分で選べるそうで、100円販売もできるのはいいなぁ。
posted by fukusuke21 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京モーターショーに出展されているTesseract(テッセラクト)の動きっぷり



GIGAZINEさんの記事より。
東京モーターショー2007:ヤマハの車のようなオートバイ「Tesseract」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071026_tms_yamaha/

行けなくて悔しい思いをしている東京モーターショーなんですが、

見れるもんならぜひ見たかったヤマハのTesseract(テッセラクト)という4輪バイク。

バギーでもなく、4輪でもなく、というそのスタイリングが個人的にジャストミートだったんで、

コレはぜひ見たかった。

動画ではちゃんとリーンに合わせて4輪全部が接地しているさまが映っています。

このサスのシステムは素晴らしいですね。もう特許なんかは取得済みなんでしょうか。

できるものならこういういい機構を一般に開放して、自動車文化やバイク文化に貢献して欲しいですね。
posted by fukusuke21 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Nissan GT-Rのインプレ動画



ようやく公開されたGT-Rですが、youtubeでインプレッション動画がのってました。

ドライブミッション・ショックアブソーバー・スタビリティのコントロールパネルがダッシュボード上に当たり前のようにあるのがすごいですね。

エグゾーストも低音強めですがなかなかいい音させてますし。

スカイラインの系譜から解き放たれたGT-Rがどうなっていくか、おもしろそうです。
posted by fukusuke21 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ダイエット[48日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-22.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:112.4kg
体脂肪率:38.0%
BMI:39.8
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
大戸屋にて さば塩焼き定食(ご飯抜き)
おやつ
なし
ようやく112kg台に突入。

110kg切るのももうすぐですかね。

今月中には110kg切りたかったですけど・・・

まぁ、あんまり気負いせずボチボチやっていきますよ。
posted by fukusuke21 at 23:02| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ダイエット[44日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-23.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:113.6kg
体脂肪率:37.6%
BMI:40.2
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
大戸屋にて さば塩焼き定食(ご飯抜き) ゆで卵3個
おやつ
なし
ここ2週間ほど体重の変化がなかったんですが、ようやく113kg台まで減ってきました。

早く110kg切りたいです。

どうも野菜を取っているのがまずいようだ、というのが分かってきました。

しゃぶしゃぶやすき焼きを安く食べられるとこがあるので、

そこで肉と野菜を取っていたりしたのですが、それがまずかったようです。

野菜の炭水化物も侮れない、ということがわかっただけでも収穫だったかな。

今後は野菜の分は野菜成分のタブレットで補給していくことにします。
posted by fukusuke21 at 23:06| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ダイエット[43日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-23.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:113.6kg
体脂肪率:36.7%
BMI:40.2
食事
朝食
なし
昼食
大戸屋にて さば塩焼き定食(ご飯抜き)
夕食
鳥もも骨付きスパイス焼2本 とうふ1丁 ベビーチーズ8個
ようやく減ってきました。

炭水化物・糖質の摂取にはかなり気を使わないとだめみたいです。
posted by fukusuke21 at 22:18| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ダイエット[41日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-25.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:115.8kg
体脂肪率:38.8%
BMI:41.0
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
とうふ1丁 ところてん150g ベビーチーズ6個 ホッケ塩焼き300g
さほど変化なし。

うーん?

どうなんじゃろうなぁ・・・
posted by fukusuke21 at 23:34| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ダイエット[40日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-25.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:115.8kg
体脂肪率:35.9%
BMI:41.0
食事
朝食
なし
昼食
ところてん150 ざるどうふ ベビーチーズ4個
夕食
紅矢にて ダブルステーキ
このところ体重に大きな変化はありません。

ちょっと食生活を見直してみます。
posted by fukusuke21 at 21:37| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ダイエット[34日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-25.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:115.8kg
体脂肪率:38.8%
BMI:41.0
3日前と変化ない。

もうちょっと様子見しつついきましょうかね。

まぁここまでが減るペースが早すぎたといえなくもないですし・・・
posted by fukusuke21 at 20:45| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

メモリンク集

posted by fukusuke21 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RED BULLの宣伝カーが走ってました。

RED BULL01

RED BULL02

RED BULL03

八王子の路上で、RED BULLの宣伝カーが止まっていて、宣伝のお姉さんが試飲用の缶を配っていました。

缶は小冊子のようなものと一緒に配っていて、クルマの方が珍しいと思って携帯で写真を撮っていたら

ありがたいことに頂けました。

ちょっと気になったのは、缶をそのままホイとくれるわけではなくて、缶を開けてからハイ、と渡してくれるんですね。

ちゃんと「開けてからお渡しするんですけど、いいですか?」と確認はしてくれたんですけど、

キッチリ飲ませる、ということなんでしょうかね。

で、飲んでみたんですけど。

オロナミンCみたいでおいしいですね。

お姉さんいわく、成分的にアミノ酸だとか普通のジュースにない成分を入れているそうで、

値段が高いのもそのせいだ、とのこと。

お姉さんの話は「普通のジュースとは違うぞ」というアピールがメインのようでしたね。

確かに、今まで「バカ高い炭酸ジュース」だと思ってたんで、

ジャンルの違うもの、という風にアピールされるのは正解のように感じましたね。

ただ、それでもやっぱり1缶が高いですねぇ。

オロナミンCみたいに100ccくらいの小瓶で売らないのかしら?


あ、宣伝カーは非常に出来が良かったですよ。
posted by fukusuke21 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod touch 触ってきましたよ。

ipod touch01

ipod touch02

ipod touch

八王子のヨドバシカメラにiPod touchの展示品があったので、ちょっと触ってきました。

評判では聞いてましたが、インターフェースが秀逸ですね。

実際に触ってみて分かったんですが、各ソフトの起動時に決して遅延がないわけではないんですね。

ただ、次のソフトに移る「移り方」で、待たされているという感覚を持たせないようにしているようです。

フェードイン・フェードアウトですとか、スムーズなスライドであるとか、そういったスムーズさが

全体的に見てスムーズ、という判断にもつながっているんではないかと。

なんにしても、こういった作り方は他のメーカーも積極的に取り入れて欲しいですね。
posted by fukusuke21 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[32日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-27.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:117.0kg
体脂肪率:36.2%
BMI:41.5
食事
朝食
なし
昼食
しゃぶしゃぶ牛太にて すきやき(牛肉)300g 白菜150g しらたき100g しめじ50g とうふ1丁
夕食
チーズ100g
おやつ
RED BULL缶半分(125ml)
あれ?

体重増えた?

うーん・・・

ちょっと様子見かなぁ。
posted by fukusuke21 at 21:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ダイエット[31日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-25.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:115.6kg
体脂肪率:38.1%
BMI:41.0
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
紅矢にて 紅矢コンボS
おやつ
なし
もうすぐ10kg減ですよ。

ほぼ1ヶ月で10kgならいいペースですな。
posted by fukusuke21 at 14:25| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安い杜仲茶を発見。

杜仲茶
杜仲茶裏面

100均のダイソーで、杜仲茶のパックを発見しました。

低炭水化物ダイエット中の人は、お茶でもノンカフェインの麦茶なんかでないとだめ、という制限があったりしますので、

この杜仲茶はオススメなんじゃないでしょうか。

なんせ100円ですし。

100均で買えるダイエット補助商品には意外といいものがありますよ。

皆さんも探してみては。
posted by fukusuke21 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低炭水化物・低糖質ダイエット時に炭酸ジュースが飲みたいときはコレ!

低炭水化物ダイエットや低糖質ダイエットをしているときは、

基本的に炭酸ジュースなんかは飲めないものですよね。

ノンシュガーを基本としてしている上に、ノンカフェインという条件も入ってきたりするので、

コーヒーがだめなのはすぐ分かりますが、コカコーラ・ゼロやペプシNEXといった

ノンカロリー炭酸飲料にもカフェインが入っており、飲むことをオススメできるものではなくなってしまいます。

そんなわけで、ダイエット時には飲みたくても飲めない、というのが炭酸飲料の現実だったわけですが、

最近いいものを見つけました。

ゼロカロリーレモンライム

ダイエー系のスーパーで売っている「Savings」ブランドのジュースで、

「ゼロカロリーレモンライム」というものです。

これはゼロカロリー炭酸飲料なのは他と一緒ですが、

都合のいいことにカフェインが入っていません。

味のほうも別にまずいわけでもないですし、何より「安い」。

1本40円です。

ダイエーのプライベートブランドとして展開しているもので、基本的に安いシリーズなんですね。

コレを見つけてからは、どうしてもジュースが飲みたいと思ったらコレを飲むようにしています。

ダイエット時に我慢をしたくない、という方にはオススメですよ。
posted by fukusuke21 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ダイエット[30日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-26.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:116.6kg
体脂肪率:37.5%
BMI:41.3
食事
朝食
なし
昼食
しゃぶしゃぶ牛太にて しゃぶしゃぶ(牛・豚150gずつ) 白菜150g 豆腐1丁 ねぎ100g
夕食
なし
おやつ
saving ゼロカロリーレモンライム(350ml)2本
順調に減っておりますよ。
posted by fukusuke21 at 23:29| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士スピードウェイのF1での不始末を報道



富士スピードウェイ(バックはトヨタ)の2007年F1での不始末について、

地元静岡のローカルテレビ局で報道されています。


いやぁ、これはえらいなぁ。

ネット上では運営が大失敗だったというのはわりと言われていることだけど、

巨大スポンサーのトヨタ相手に文句を言えるところが無くて、

どこの局を見ても完全に「無かったこと」にしてますよね。


そこへきて地元静岡の批判、というのは意味があると思います。

ちゃんと小山町に経済効果が無かったというところにも踏み込んでいて、

報道としてのWEB以上の価値も提供しているところが素敵。


ほかの局にも「真似ろ」とは言わないけど、いくら大スポンサーでも

言わなきゃいけない事は言うべきなんじゃないですかねぇ。

報道の意味が無いでしょうに。

ま、それができないほど皆チキンになってしまった、ということでしょうか。
posted by fukusuke21 at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ダイエット[29日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-26.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:116.8kg
体脂肪率:39.6%
BMI:41.4
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
紅矢にて ダブルハンバーグ(ご飯抜き)
おやつ
AM/PM 焼き鳥串1本
しまった。

体重量り忘れた。

今日は仕事なので、明日また計ってみます。
posted by fukusuke21 at 00:30| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ダイエット[28日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-26.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:116.8kg
体脂肪率:39.6%
BMI:41.4
食事
朝食
なし
昼食
とり胸肉(焼いただけ)450g ベーコン150g 豆腐1丁
夕食
とりももスパイス焼き2本 とうふ1丁
おやつ
なし
今日量ってみたらいきなり減ってる。

なんじゃこりゃ?

量り方の問題かなぁ。

計測時の体重のかけ方を考慮してみよう。
posted by fukusuke21 at 04:24| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

