2007年09月29日

ダイエット[19日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-29.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:119.4kg
体脂肪率:39.5%
BMI:42.3
食事
朝食
なし
昼食
蒸し鶏200g ところてん150g ベビーチーズ4個
夕食
紅矢にて ダブルハンバーグ(ライス抜き)
今日は日中の仕事。

お昼どうしようか困りましたけど、スーパーで蒸し鶏のパックを見つけたので一安心でした。
posted by fukusuke21 at 12:11| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ダイエット[18日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-30.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:120.4kg
体脂肪率:39.8%
BMI:42.7
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
紅矢にて 紅矢コンボS(ステーキ180g+ハンバーグ180g)
おやつ
なし
今日も今日とて紅矢でハンバーグ。

価格的に一番無難なのがここなのでしかたないのだが、

さすがにちょっと飽きるなぁ。

自炊も増やさないとね。
posted by fukusuke21 at 09:18| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ダイエット[17日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-30.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:120.4kg
体脂肪率:39.8%
BMI:42.7
食事
朝食
なし
昼食
しゃぶしゃぶ牛太にて しゃぶしゃぶダブルランチ (牛・豚各150g)
夕食
なし
おやつ
なし
今日はしゃぶしゃぶ。

自炊ですむところは自炊ですませていかないと、さすがにつまんなくなるなぁ。

使えるものは限定されてるし、ある程度買い込んで貯めておくのもいいかな。
posted by fukusuke21 at 09:22| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ダイエット[16日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-30.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:120.6kg
体脂肪率:37.3%
BMI:42.7
二回目測定
体重:120.4kg
体脂肪率:38.4%
BMI:42.7
食事
朝食
野菜炒め(キャベツ・にんじん・ピーマン・鶏肉) ゆで卵2個 とうふ1丁 ところてん100g ベーコン2枚
昼食
なし
夕食
卵3個(スクランブルエッグ) ベーコン6枚
おやつ
ペプシネックス1.5l
今日は夜勤明けで帰ってきてからすぐに測定。

どうやら順調に減っている様子。

昨日は結構食べたと思っていたのに、早くも120kgを切れそうな感じ。

あまりペースが早くても身体を壊しそうなので、その辺は慎重にやっていこうと思ってます。


*日付が変わるころに2回目を量ってみました。

寝てただけなのに200g減。

なんかすごい。

体脂肪率が上がっているので、ちょっと注意かな。
posted by fukusuke21 at 10:31| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ダイエット[15日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-32.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:122.0kg
BMI:43.2
食事
朝食
ブリかま塩焼き とうふ150g ゆで卵2個 ところてん150g
昼食
なし
夕食
紅矢にて ダブルハンバーグランチ(ライスなし)
おやつ
なし
昨日食べられなかった分、今日は朝からしっかり食べました。

仕事が夜勤なので、体重は早いうちに量っておこうと思っていたのですが、

タイミングを逃して量らないまま仕事に出発してしまいました。

体重を量ることをくせ付けしていかないといけませんねぇ。
posted by fukusuke21 at 20:31| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ダイエット[14日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-32.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:122.0kg
BMI:43.2
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
ところてん150g
おやつ
コカコーラ・ゼロ(350ml)1本
今日は1日寝てしまいました。

プールくらい行けよオレ。

体重測定もしてないので昨日のままです。

posted by fukusuke21 at 20:23| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ダイエット[13日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-32.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:122.0kg
体脂肪率:39.9%
BMI:43.2
食事
朝食
ゆで卵3個 6Pチーズ4個
昼食
なし
夕食
ゆで卵4個
おやつ
なし
今日はゆっくり休みました。

明日はアキバにでも行って、中古のノートPCを見てきます。

明日は美味いもの食いたいなぁ。

あ、ようやく体重計が届きました。

このブログのタイトルの125kgは書き始める前に計ったものだったので、

実際にはもっとあったんだと思います。

そう考えると、なかなかいいペースで減って行っている様子。

都合2週間で5kg程度は減っている感じですかね。

身体もはっきりわかるくらい軽くなりだしてますし。

この調子でまずは100kg台を目指しましょう。
posted by fukusuke21 at 00:24| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ダイエット[12日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-35.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:125.0kg
BMI:44.3
食事
朝食
ゆで卵1個 野菜ジュース
昼食
しゃぶしゃぶ牛太にて すき焼き(牛肉300g) 白菜200g ねぎ100g しめじ50g しらたき100g とうふ半丁
夕食
なし
おやつ
なし
今日は午前中が仕事。

午後は生活用品なんかの買い物をしました。

あと、

今日が発売日ということで、買いましたよ!

「ムゲンプチプチ」。

ヨドバシカメラで普通に買えましたね。

売り切れとか出るかと思ったのに。

とりあえず、使った感想。

思った以上にプチプチの感触がしっかり再現されている。

が、ボタン8つのうちホントにプチプチな感じがするボタンは意外と少ない。

端っこのボタンのほうが感触がしっかりしていて、実際の触感に近いかな。

あと、プチプチ最大の魅力である「破裂感」がないのは結構違和感がある。

けど、これはプチプチやっていくうちに慣れていくものかもしれないので、今後に期待。

あ、プチプチ音がしょぼく聞こえてしまうのも違和感の原因かもね。

ちょっと文句ばっかり書いてしまったけど、

手持ち無沙汰のときのお供にはピッタリなんじゃないでしょうか。

ヨドバシでは650円とお安かったですし、この価格でこの感触を出されたら

スゴイっていうしかないよなぁ。

個人的にはオススメですね。最低でも1000円分は遊べるでしょう。
posted by fukusuke21 at 20:58| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ダイエット[11日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-35.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:125.0kg
BMI:44.3
食事
朝食
ガストにて モーニングプレートセットB 内容:目玉焼き2個分・ベーコン・キャベツ50g・わかめスープ3杯
昼食
紅矢にて ダブルハンバーグランチ(ライス抜き)
夕食
なし
おやつ
野菜ジュース1杯
08:30に夜勤明けで早く帰りたいところではあったけど、

スカイプ用にUSBヘッドセットが欲しかったので、ガストで時間つぶし兼朝食をとりました。

モーニングセットだと、わりと低炭水化物ダイエット中でも食べられる食材使ってるのね。

焼きたてとのトーストが付いてきて目の毒ではあったけど。

んで、結局ノバックのUSBヘッドセット「NEXPHONE USB Headset」を買ってみました。

使い勝手は良好。音質もなかなかいいです。ノイズ対策にもなるし。

スピーカーから音楽出しながら会話できるのもいいですね。

買いに行く前に結構探してみたけど、安いものでUSB直接接続、さらにイヤーパッドが分厚くないものとなるとこれがなかなかない。

ロジクールのヘッドセットが欲しかったけど、条件に合うのがなくて断念。

パッドが厚いと長時間のスカイプキャストなんかでは耳が暑くなっちゃって汗かいちゃうのでよろしくないんですね。

そういうわけで、耳が暑くなるのがいやな人には現状ではこれしか選択肢がないようです。

2480円とお安いので、安いUSBヘッドセットをお探しの方にはオススメです。
posted by fukusuke21 at 00:18| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ダイエット[10日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-35.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:125.0kg
BMI:44.3
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
紅矢にて ダブルハンバーグランチ(ライス抜き)
おやつ
なし
昨日遅くまでスカイプキャストをやりすぎて、起きるのが遅くなってしまいました。

結局今日の食事は仕事場に行く途中の紅矢にて食べたハンバーグランチのみ。

ステーキにしようかとも思ったのだけど、ハンバーグにつなぎを使ってない、ということなのでハンバーグに。

紅矢のステーキは筋肉質な赤身なもんで、噛み応えがある…といえば聞こえはいいが、2枚も食べるとあごが疲れるのです。

せっかくメニューにハンバーグがあるし、ハンバーグも食べられたらいいのぉ…と思ってたのです。

これで肉食にさらにバリエーションがつきましたよ。

今日あたり体重計をアマゾンでポチッとしようと思ってるので、2・3日中には体重グラフも動くようになるかと思います。
posted by fukusuke21 at 21:02| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ダイエット[9日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-35.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:125.0kg
BMI:44.3
食事
朝食
野菜ジュース1杯
昼食
しゃぶしゃぶ牛太にて すきやき(牛肉300g) 白菜200g しめじ50g とうふ半丁 しらたき50g ねぎ50g
夕食
なし
おやつ
なし
今日はめんどくさかったので、お店ですき焼きランチ。

しゃぶしゃぶのほうが良かったかな。


あ〜、体重計買わなきゃ。
posted by fukusuke21 at 00:47| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ダイエット[8日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-35.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:125.0kg
BMI:44.3
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
塩鮭2切れ 鳥ささみ250g(焼いたもの) 卵3個(目玉焼き) 豆腐1丁 ところてん100g
おやつ
なし
ダイエット開始から1週間が経ちました。

体調は悪くありませんねぇ。

思ったよりも間食への欲望がおきなくてびっくりではあります。

間食をしてないだけでもずいぶんやせるんじゃないか、なんて思ってますが。

posted by fukusuke21 at 22:17| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Skypeのエクストラには意外といいものがあった

最近ヘッドセットを買って、ようやくましなスカイプ生活がおくれています。

機能拡張の方法として「エクストラ」というものがあるのですが、

この中を見てみると、さまざまな拡張アプリが用意されてます。

良さそうなのは大抵ビジネス上の作業をスカイプしながら一緒にできたりするアプリ

だったり、自分のアバターの表示をいじるものだったりするのですが、

その中に「Last.fm Radio」というものがありました。

どうも内容的にはFM的に音楽を垂れ流すアプリのようだったので、早速導入。

インストールもすぐ済むし、お手軽でいいなー、なんて思いながら起動すると、

最初に聞きたいアーティストの名前を聞かれます。

基本洋楽ベースのようなので、適当に知ってるアーティストの名前を入れてスタート。

そうすると、最初は打ち込んだアーティストの曲からかかります。

びっくりなのが、音質がかなりいい。

BGMにかけたいと思って入れたので、そんなに音質にはこだわらないつもりではあったのですが、

必要十分な音質で流れてきます。

しかも、アーティスト情報やアマゾンでの購入リンクまで出てくる。

こりゃいいや、と思って聞いてると、更にいい面に気づきました。

このアプリ、要は自分で打ち込んだ最初のアーティストを基点に、

Last.fm上でのリコメンド情報なんかを使って関連する曲を次に出してくるんでしょうけど、

その「次の曲」のチョイスが最高なんですね。

ノラ・ジョーンズからフィオナ・アップルへと繋がったときは「こりゃスゲェ!」って思いましたね。

もうちょっと続けて聞いてみて、いい繋がりが続くようならBGMソフトに決定ですかねー。
posted by fukusuke21 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ダイエット[7日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-35.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:125.0kg
BMI:44.3
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
大戸屋にて さばの塩焼き定食(ごはんは食べず) 6Pチーズ6個
おやつ
なし
今日も休みに乗じて半日寝てしまって、朝・昼と食べるタイミングを逸してしまいました。

もっと食べなきゃいけないのに、なかなかたくさん食べられませんなぁ。

でも一回食べちゃうと、しばらくはお腹も減らないですしねぇ・・・
posted by fukusuke21 at 20:18| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ダイエット[6日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-35.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:125.0kg
BMI:44.3
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
牛肉200g 卵2個
おやつ
なし
今日は1日寝ておりました。

必要量食べなきゃいけないんだけどなぁ・・・

まぁ明日以降普通にしていきましょ。
posted by fukusuke21 at 02:01| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ダイエット[5日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-35.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:125.0kg
BMI:44.3
食事
朝食
ベビーチーズ4個
昼食
なし
夕食
豚肉250g(焼いて塩コショウ) ところてん100g 卵3個(スクランブルエッグ) 豆腐1丁
おやつ
なし
今日は午前中は仕事だったので、軽くすませてしまった。

結局夕方もあんま食べてないなぁ。

もうちょっと食べてもいいんだけど、なかなか食べる気が起きないなぁ。

ちょっと食事量に関しては要検討かな。
posted by fukusuke21 at 02:10| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ダイエット[4日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-35.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:125.0kg
BMI:44.3
食事
朝食
なし
昼食
しゃぶしゃぶ牛太にて、しゃぶしゃぶ 牛肉・豚肉各150g、白菜200g、シメジ50g、ねぎ50g、豆腐1丁
夕食
鳥ささみ250g 豆腐1丁
今日はめんどくさかったので、しゃぶしゃぶ屋で食べられるものを選んで済ませました。

ポン酢とゴマだれの分の糖質が気になるところ。

posted by fukusuke21 at 21:45| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ダイエット[3日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-35.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:125.0kg
BMI:44.3
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
紅矢にてロースステーキ(180g) サラダ(キャベツ100g)フレンチドレッシングがけ
おやつ
なし
今日は気分が乗らないため小食です。

このダイエットを始めるきっかけになった交通事故のことで、

相手方のタクシー会社から修理金額についての電話があり、

その金額にへこんでしまいました。

このままじゃまともに生活できなくなっちゃいそうな予感・・・

困ったなぁ。
posted by fukusuke21 at 22:31| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

VOCALOID(初音ミク)について気になったところ

ニコ動なんかで流行ってる初音ミクについて、ちょっと気になったところメモ。

1.どうしても音がブツ切りになる。
2.ピッチ・ボリュームの設定が非常に難しそう。
3.ブレスに関してのデータが足りなすぎる。



ボリュームについては、例えば自分で歌ってみて、

そのボリュームの推移のデータを抽出、初音ミクの音声に適用する、

という方法で解決できないか?



ピッチについても同様。



ブレスに関しては、かなり対策は難しそう。

コレが解決できれば、音のブツ切り感も解決するのだけど。

声質の良く似た人の音声データからブレス成分を抽出して、

ある程度パターン化してそれぞれの音声に適用していく、

という方法が現実的かなぁ。



ま、どう対処するにしても、処理に時間がかかりすぎるだろうし、

「だったらお前が自分で歌えや」っていうことに」なりそうだけど。
posted by fukusuke21 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[2日目]

目標体重:90.0kg
目標までの残り:-35.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:125.0kg
BMI:44.3
食事
朝食
なし
昼食
とうふ 一丁 ささみ 220g (塩・こしょうで焼いたもの) 卵 2個 (目玉焼き) ところてん 150g
夕食
ホッケの開き 250g ベビーチーズ 4個
おやつ
コカコーラ・ゼロ(500ml)
低炭水化物ダイエット2日目。

割と食べる量については文句はない感じ。

ただ、たんぱく質系は量を食べなきゃならないので、

バリエーションを考えないとちょっと飽きちゃいそうかな。

ところてんや豆腐といったもので気分を変えるようにしないと。

あと、食べているもののせいか、お通じが悪くなってきてるなぁ。

一応、低炭水化物ダイエットではそういうものらしいけど、

気分的にちょっと良くないですな。
posted by fukusuke21 at 20:29| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

